2011/05/13



個人的なメモとして。。。
料理マスター(400)からマイスター(500)になるまでの、まとめその1です。




---------------------------------------------------

①マスター試験に受かって400になったら、ひたすら製作をして449にする
②これ以上昇級できない旨のメッセージが出たら
昇級するために必要なギーナ(6Mくらい)を持参
④料理名人NPCと会話して、ギーナを支払う
⑤450になるので、またひたすら499まで製作


今現在は、470になって製作ガツガツ。
その2はマイスターになり次第UPします。

---------------------------------------------------



さて…なぜ③が赤文字なのかというと…
これを知らず迷走し、あげく別のレーンまで突っ走り、大変な目に合う寸前でした



--- キズク迷走 ---------------------------------------------------

449で製作していて、ついにこのメッセージ




喜び勇んでライニタ先生の元へ行ったのですが、
いくら 【料理を学ぶ】 を押しても、無反応…


公式ページを見ても 【一定のギーナを払えば昇級】としか記載がなく、、、????
リスタをしても、日を改めても駄目でした。


うーーーん、私の腕がまだ足りないってことでしょうか。


ハッ

そう言えば…もう一つの製作を399まで上げなくてはならなかったような気が…!!
大間違いです



…が間違いに気づかず、錬金を製作依頼のみで399まで上げてみました。根性あるのみ。




しかし、名人の反応は変わらず…


どうしよう、煮詰まりました



運営さんに質問メールを送ってみたところ、
「一定料のギーナを支払うと昇級できますよ。」とのこと
それが、払わせてくれないのです、名人が口をきいてくれない…。
めいじぃぃぃんんん…私はここですよ…!!!!



…で…ふと画面を見たら、委託に出していたアイテムが売れている。

ヒャッホイ★とギーナを受け取った後、
懲りずにダメ元で名人に話しかけてみました。


私、感涙


なんと、
 昇級に必要な分のギーナを持っていないと、昇級のための会話が発生しない
ことが分かりました。



   うわぁああぁあぁあん…!!!!!でもよかったあああぁあああぁあぁぁぁl…!!!!


3M以上持ち歩かないぞ 倉庫貯金DA-!と
節約主婦丸出しでやってた結果がこれで…す……。



-----------------------------------------------


まとめの確認として運営さんに聞いたところ、
他の製作を399まで上げる必要は全くなかったそうです。

製作2種類をマスターにしたい場合のみ必要とのこと。
「クエスト:最高のマスター」のやつですね

この場合もマイスターにできるのは1種類の製作だけ。
2種類をマスターにしてしまった場合は、両方を499まで上げないと
マイスターに出来ないので、要注意ヨ…ってか危なかったあぁあ


私のように「製作1種類だけマスター→名人にしたい」人は、1種類頑張ればよかったのデス。
い、いいいいいんだ、錬金の欲しかったレシピもゲットできましたしね!クッ


-----------------------------------------------

運営さんには、解決したことと
「所持」についての記載がなくって迷ってしまったので
公式の製作ページに追記してください、とお願いしました。
でも皆さん、6Mくらい普通は所持してますよねきっと。。。私くらいのもんですハハハ


担当さんと何度かやり取りさせて頂いたんですが、
数時間もかからずにすぐ返信…すぐ返信…すぐ返信。すばやい!

結局は自己解決したワケですが、
最高のマスターと相当混乱していた部分もあって、
まとめに関して本っっ当に分かりやすく丁寧に説明してもらったことで、スッキリ解決です。
追記に関しても、すぐに編集担当の方にお知らせ下さったようで、有難し!
更に昇級のお祝いの言葉までもらってビックリしましたw

アップデート前の忙しい時期にすみません!
でもこれで自信を持ってサブの製作上げもできそう。
ありがとうございました
もっと早く聞けばよかった。ほんっとに凄く優しい方でした!






製作中の一枚

角っこ琴さんと♪



真夜中の錬金工房にて

サムさんと突発的撮影タイム



うんうんと悩みながら&ド根性の辛い製作でしたが
美男美女がいればどこでも乗り切れると思います(キリリ

0 comments:

コメントを投稿

Posted by

Kizck

ファニーでシュールなものが好きです。
キノコとか踊るアンデッドとか。
散歩がてら写真も撮ります。


Twitter

Copy Right -AWAWA!-

当ブログに掲載されている文章や画像の
無断使用・転載はご遠慮下さい。

Copy Right -Games-

「ArcheAge」
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

「TERA」
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

「The Tower of AION」
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

「Monster Hunter Frontier」
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.