2013/05/27

[AA] 'PlateArmor'

Posted by kizck On 21:55 | 2 comments


今日のネタは超ざっくりと 「装備とプレート製作」。


このSSは24レベルの製作プレート。
自分、結構ハンサムなんじゃないかと錯覚した一枚(たわけ!)






ベルトの下にあるこの装備、どの箇所か忘れた…ってくらい、ざっくり紹介となりますのでご了承下さい。
Wikiみたいな文章かける人、ほんと尊敬します(`・ェ・´)

キャラクター情報を見ると、中央にアイコンがずらっと並びます。
上段から。

・まず気になるのが、「衣装」 …FTでは分からず仕舞いでした。
これ実装されると嬉しいなぁ。

・左の枠が防具。横に出てるのが装備品の詳細ウインドウ


・マントも装備でき、環境設定で「背負う系装備、表示の優先順位」 が設定できたのが嬉しい。
私はマントを一番にしましたが、盾、弓、グライダーを最優先、とか出来ました。


ちなみに、クエスト(20レベルIDでボス倒すよー)で貰えるマントが5種類
西はこんな感じ…ってこれは是非実物を!
名前がどれもすごいwwww


デザインもオプション内容も全部ちがう。
どの名前も魅力的だし、ほんと悩みますw


・下着、上下 …これもFTでは分かりませんでしたが、おしゃれ上級者向けコンテンツの予感
発見した直後、遠征隊の全員が裁縫のスキルを上げると言っていた…ですよね!

・右側は、まずアクセがずらり。

・その下に武器。▼を押すとインベントリにある武器がずらっと出て選べる。便利!

・そして武器とは別にある弓。みんな弓ぺちができます。
…というか、職制限なしに誰でも全種類の武器、全種類の防具(プレート・レザー・ローブ)を着用できます
プレート着た2刀流のヒーラーとか出来るんだ。
とはいえ、オプションを選んでいくと王道な組み合わせになるのかなw
ロマンを求めたい人にはいいかもしれない!

・楽器…リュート(HP)・笛(MP)の2種類、演奏と共にジワジワ回復します

 (すみっこでジャカジャカやってる時は瀕死)

 回復スキルが1個しかない職だったから、超お役立ちでした。
…今後のアップデートで、この楽器で好きな曲を演奏できるようになるらしいです。
 チラっと見た様子では、楽譜はマビノギ・AIONと似てるコードでした。
 大勢で合奏できるといいなぁ、楽しいなぁ、寝ないで楽譜打ち込むなぁ…フヘヘ

・グライダー、荷物
貿易品とか、大型の製作パーツを背負うとここが荷物のマークになります。
運び終わった後に気づかず高所からジャンプ→グライダー装備忘れてたアアアァァァアァァッ…チーン注意。





装備の詳細ウインドウ
こんな感じ!シンプルなので説明は割愛しますが、
自分の知ってる範囲では、
製作防具でセットオプションが付いてるのを確認。
ドロップ系にもあるのかな

この (地震) となってるのが、どうも隠し属性オプションとの噂!
他にも種類がありました。
魔法に強いとか、転倒に強い、とかあるんでしょうかね…




たまたまMOBから同レベル帯の胴を拾いました。
左: 製作の30[C+ランク] / 右(着用): ドロップの31[Bランク]

お好みでという感じですが
個人的には製作品をプッシュ!
なぜってそりゃー

恰好いいから!へへ…

30レベルの製作プレートと、30製作盾です。
盾はあやさんから頂いた!ありがとうございます…!!





では、そのプレート製作について少し。


レシピ (参考:ワークマンヘルムのレシピ)
プレート、武器製作は、前のレベルの物を素材にして作るようです。

プレート防具の場合は、
20からはじまって、24、30、34までをFTで確認。(武器はレベルが異なります)
今まで使ってきた物を素材に出来るのが嬉しい。どんどん愛着もわきます。

右側が材料一覧。
「ムーンアーキウム」というのが耳慣れないアイテムかと思います。

MOBをやっつけると出たり、
いらない防具を

店売りのこの石で抽出すると出来ます。


塵、粉、欠片、結晶の4種類。
粉を欠片にすることも出来るし、欠片を粉に砕くことも可能です。(若干のロスあり)

防具はムーン、武器はサン、アクセはスターのアーキウムが必要、
石で抽出した時も同じ種類の物がでます。


製作での「失敗」はないようでした。ホッ…
更に「大成功」をする時があって、レアリティの高い物が出来る事があります。

家に置ける高級な製作台もある!
前の日記で「家の利用権限」の話をしましたが、製作台も共有できるとの噂…

総合的に考えると、やっぱりドロップよりも製作物がいいなぁ。




この盾は、制作者あやさんに30→34レベルにUPして貰った物。
着用してもトレ可だったので、一度お返しして叩いてもらったんだ。
ちなみに盾は武器製作です。


あや先生の34レザーと両手剣(クリックで大きくなるよ)

レザーの細工が素晴らしいんだ…!
肩の刺繍がほんと綺麗。

この路線をずっと貫いていって欲しいと切に願います。




余談ですが…

ヘルムは環境設定で 「表示・非表示」 選べます。
表示すると一気に上がるNPCっぽさww




セット効果を保つため、防具は7か所一気に作る。
今着ている防具を材料にするので、叩く時は裸だ!

致し方ないので、見かけても大目に見てやってほしい。
(今回は脱ぎSS無いと思ったんですが、すみませんハハ!)






20レベルの製作プレート

下SSの30レベルと比べて見ると、
この20のを土台にしてどんどん磨かれていったようなデザイン。
この過程がまた楽しい。

個人的には、性能・デザイン共に
選べる種類がもう少しあってもいいかな、と思いますが
これは今後に期待です。


しかしウットリしちゃうぐらい、
渋くていいプレートであります…!



2 件のコメント:

  1. こんにゃちは、いも顔です(`・ω・)<ドンナヤネン!!w
    日参してんのkって勢いですいませんえぇ変態ですその通りです。キリ

    ベルトの下の・・・手首、みたいなのだたよね・・確か・・・(コチラもうろ覚え
    私もあのエローブ()自分で進化させてもらったんですけど
    めんどいからって全部脱いで製作始めたら、えぇあの下着姿なわけで\(^p^)/
    慌ててクエ報酬でもらったすっぽりタイプのガード堅そうなローブ上を着て製作しました・・・///
    セット効果とか種類効果?みたいなので詠唱優先→ローブきてたけど
    pvを考えると着替えをもってたほうが・・・って思うと今からインベ圧迫が見込まれて・・・
    囚人服で3マス、海賊衣装手に入れたら更に増えるし乗り物はロバと馬と鹿とヤタとシーサーとライオンも持つしペットは狼と猫で6マスだし移動石に高速艇、砂時計、浮き袋、潜水帽、足ヒレ、丸太、岩石、綿、レモン、いちg・・・
    なんて考えてると毎日しあわせです。あれ?

    もう末期だよぉ・・・((o(;△;)o))
    ってことで、しずブログが命綱です楽しみにしてます><wテヒェ

    返信削除
    返信
    1. (´v`)さん(※イメージ像です)

      らっしゃい!私もブログ書くペースが上がって来ました。あぁ手が震えているともさ!
      ザキさんに至っては燃え尽きて終了した翌日に39℃の熱が出た始末…(風邪でしたw)
      で…手首ですね!肩かなって悩んでましたよ有難う!ログインできればすぐ分かるのにねギギギギギ…

      製作中の露出>女子下着…なぜ呼ばなかtじゃなくて…死活問題ですよn(上の空)
      街着とか家で寛ぐ時なんかにも1アイテムで全身覆える手軽な物あるといいですよね。
      それもあって衣装枠に期待しています(^^)
      個人的には男女共に足首まであるワンピかガウン、ウエストは紐を緩く結ぶような…!

      アイテムは更に六分儀と地図に星と涙に水、船数種類、おしゃれマスクに生皮とポーションも必須さ!
      木こりや採掘専用の防具もなかったっけ、それぞれ5か所くらいのセットの…で、
      アーキウム3色各4種類と、移動中つい摘んでしまうツツジとスイセンとバラとヒマワリとキノコも忘れ物です、あと牛もか!大変だ!はい幸せです!w

      これで終了から1週間なんですよね、長いねぇ…
      ブログ頑張りまーす!SS1500枚くらい撮ってたw

      削除

Posted by

Kizck

ファニーでシュールなものが好きです。
キノコとか踊るアンデッドとか。
散歩がてら写真も撮ります。


Twitter

Copy Right -AWAWA!-

当ブログに掲載されている文章や画像の
無断使用・転載はご遠慮下さい。

Copy Right -Games-

「ArcheAge」
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

「TERA」
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

「The Tower of AION」
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

「Monster Hunter Frontier」
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.