2013/05/08

[AA] 'Team & Scarecrow'

Posted by kizck On 13:54 | 2 comments



ブログトップページ・サムネ用。

わざわざ用意したのには理由があっての事。
本題一枚目のSSが大変なことになっているのです。





歪みない通常運転。


違うんだ。
いもさん、あやさんに続き、一日遅れで乙さんが参加してくれたのだ。
その喜びの舞の様子をね、ほらね。
よし…。(`・ェ・´)





さぁさて、これで5人。
遠征隊が組めます。

「遠征隊」、他ゲームで言うところの「ギルド」や「レギオン」といったところ。
「えんせいたい」となかなか口が回りにくく、
前ゲームの名残でレギレギ言ってます。


5人PT組んだ状態で、隊長(マスター)となる人がNPCに申請します。
1ゴールドが必要。
あっ、ワリカンしわすrまぁいっか!(←
パトロン6種類から選択。
いまのところ違いはよく分かってませんw 
マークのデザインと、家柄の説明からみんなで決定。



あーーーー…
すごくホっとします……………。






馬に乗ったまま、離席の乙さん。




遠征隊隊長から、初仕事の依頼。
らじゃー!(ニヤニヤw





人やオブジェクトに、
ぶつかり判定があるんですよ。


ぐいぐい押せるw



もうちょ…っと!




やったwwwwwww









任務完了!w


川にも流れがあって、
このまま皆で流されて海まで出ました。
ボヤっとしてると本気で流されるし、おぼれるよw




今回は引きのSSばかりだったので、キャラアップも。
乙さんとあやさん。
またキャラかぶってるwww
(別ゲームでも奇跡的なかぶりをしている、世界が羨む両想い。)


ザキさんと私。
やっぱりキャラかぶってる。



打ち合わせした訳でもないんですが、
【知的ロンゲ髭のオッサン】、
【筋肉ムキムキ髭のオッサンの2ペア………なんでだ……w



いもさん(紅一点)いてくれてほんとよかった。
マイフェアリー…!

※ なお当遠征隊は身内専用なので、隊員さん募集はしておりませんです。
  あしからずです。




川に突き落とし大作戦と、オッサン2ペアの話だけではアレなんで
ちょっとした情報も。ハハハ


「遠征隊」…ギルド、レギオン。
 5人PT状態で組む。紋章のデザインとか出来そう。畑共有可

「血盟」…所属ギルド関係なく組める、家族のようなもの。
 2人から出来ます。畑共有可
 チーム名のような物はつきませんが、その代わりニックネームが付けられます。
 これがさ、「”血盟誘った人”の”○○”」みたいな、まるで所有物のようなラブい感じにw

「フレンド」…いわゆる友人登録。
 FT時点では、相手の許可なく出来ます。登録の報告も相手にはいきません。

「ブロック」…困ったら。


血盟、というのが新鮮ですね。
試しにAyuzaki隊長から血盟に誘ってもらって、ニックネームに私の愛称「しず」を入れてもらったら
「Ayuzakiのしず」といった表示になりました。ぐぇぇえぇええぇえぇえぇ…((+_+))………
「○○のお父さん」とか、そんな遊びが多分正しいよ…。




情報をもういっこ。

「遠征隊」「血盟」を組んだ人とは、
マイ畑の共有ができます。

畑!ちょう大事。
比較的安全に自分の物が育てられるオアシス。
貿易するにしても、全て畑から始まります。

イチゴや豆のような物から、木も植えられる。
家畜の育成もOK。



ただ、そんなに広くない。
カカシを中心とした赤い石で囲われた□が、自分の畑です。

木なんて4本植えたらおしまい。上の図の青い○が一本分の面積よ。
物によって、育成に時間がかかります。
カカシの外に植えることもできるんだけど、他のプレイヤーに盗まれちゃう危険が伴います。

そんな時に、共有してくれてる人から畑を間借りすることができるんだ。



カカシから、畑の設定ができるようになってます。

一番上の「Cassandra」は畑の名前。好きな名前をどうぞ。

一番下の「施設の使用権限」これを設定しておくと、
「血盟」や「遠征隊」を組んでる人と、皆で共有して使うことが出来るようになります。
代わりに木を切ってあげたり、
弱ってる家畜にお薬をあげる事もできる。

今回は遠征隊の皆で共有したので、
私も乙さんの畑を少々借りてイチゴ植えさせて頂きました(*^_^*)ありがとー



…とな!






2 件のコメント:

  1. あゆざき2013/05/09 20:17

    ワリカンはもうええわw
    貿易4回で10金稼いでウハウハですし←ごくちょ風

    はよ家たてて、かぼちゃ設置したいw
    カエデ以上の木は、通常カカシの面積じゃ1本も植えられないんだぜ・・

    返信削除
  2. >ザキさん

    申請代ごちになります!
    キャーパパ太っ腹~私に貿易船買えこらーハハハ!
    いやーカエデ!確かに丸太沢山取れるものねぇ、なるほどです。
    とりあえずカボチャは私もゲットしたから、週末に!(*^_^*)

    返信削除

Posted by

Kizck

ファニーでシュールなものが好きです。
キノコとか踊るアンデッドとか。
散歩がてら写真も撮ります。


Twitter

Copy Right -AWAWA!-

当ブログに掲載されている文章や画像の
無断使用・転載はご遠慮下さい。

Copy Right -Games-

「ArcheAge」
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

「TERA」
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

「The Tower of AION」
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

「Monster Hunter Frontier」
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.