2013/11/22

[MMD] 'Creamy Mami'

Posted by kizck On 13:41 | No comments

カボチャに侵略されてる最中、中の人はMMDはじめてしまいました…!


もうすっかりお馴染みかとは思うんですが、
MMDとは、[MikuMikuDance]というソフトの略称です。
誰でも簡単に3Dアニメが作れるよ! …という、すんごいフリーソフト


<音が出ます>

ハーーー振り込めない詐欺もいいところ!!!!



ざっくり説明すると、
3Dの人物などを 「ポーズ取らせて保存→ちょっと動かして保存」 …を繰り返して、つなげてアニメにする。
原理はPinguとかウォレスとグルミットみたいな、クレイアニメと似ています


<Pingu公式>

THE・気が遠くなるような地道な作業!
出た当初から興味があったんだけど、
ぜったい時間泥棒にあっちゃうよねコレ…と老後の楽しみに取っておいたのです。






そんな折、Twitterで知ってしまった

クリィミーマミ 30周年記念の公式モデル」 配布…!




 
高田明美さん監修の (゚Д゚) こうしき…!!!!!





もうもう、絶叫。
可愛いし綺麗だし、高田明美さんのイラストの雰囲気そのままです(><*)
優ちゃんとマミちゃんに
自分の好きなポーズを取ってもらえるとか…夢すぎて眩暈…。











血圧上がって あろうことかご本人にメッセージを…
そして、お返事頂いてしまった…(*ノノ)



優ちゃん、パトレイバーの野明ちゃん、オレンジロードのひかるちゃん……
私の「ショートヘアの素直な元気っこ好き」のルーツは
全てこの方から。

感無量です。







変身ごっこして遊んでた、あの頃の自分に教えてあげたいw





毎日ちょっとずつMMDで出来ることを増やしていこうと思ってます。
ニヤニヤしながら。へへへ。

次回の記事は、入門時に参考にした動画など。
自分用のメモ兼、
最初はこんなことしてたかー、と振り返れるように記録をばw





0 comments:

コメントを投稿

Posted by

Kizck

ファニーでシュールなものが好きです。
キノコとか踊るアンデッドとか。
散歩がてら写真も撮ります。


Twitter

Copy Right -AWAWA!-

当ブログに掲載されている文章や画像の
無断使用・転載はご遠慮下さい。

Copy Right -Games-

「ArcheAge」
(C)XLGAMES Inc. All rights reserved.
(C)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

「TERA」
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及びBluehole Studio, Inc.に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © BlueholeStudio Inc. All rights reserved.

「The Tower of AION」
The Tower of AION® is a trademark of NCSOFT Corporation. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCSOFT Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION in Japan. All rights reserved.

「Monster Hunter Frontier」
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.